忍者ブログ
英会話をYouTubeで習得するブログ。YouTubeなら教材費をかけずに英語力UPが目指せるよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感謝の気持ちを英語で表現する

中国で働くダンカンさん(Mr. Duncan)の英語レッスン動画です。
今回のテーマは、感謝の気持ちを表現する。
ありがとうという感謝の気持ちを伝える英語表現を学びます。



Mr. Duncanさんの感情のこもったありがとう!がたくさん聞けましたね。
英語でこんなにたくさんの「ありがとう!」の表現方法があるのかと、
私も正直驚いてしまいました!

動画で紹介されていた感謝の表現は・・・

 Thank you very much!
 Thanks alot!
 Cheers!
 Ta very much!
 Thanks a bundle!
 You are too kind!

などなど・・・。

なにかしてもらったことに対して、感謝の気持ちってひとつじゃないですもんね。
英語の感謝の表現が、日本人にはちょっと大げさに感じるかもしれませんが、
これだけたくさんの感謝の言葉がある英語って、素晴らしいなぁ~って感じました。

日本語でも、

「ありがとう!」
「ありがとうございます」
「わぁ~嬉しい!本当にありがとう~!!」

などなど、そのときそのときで感謝の気持ちもまちまちですからね。
英語でいろんなありがとう!を言えるように、ひとつでも多く覚えておきたいですね。

PR

Copyright © [ YouTubeでちゃっかり英会話を習得! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]