忍者ブログ
英会話をYouTubeで習得するブログ。YouTubeなら教材費をかけずに英語力UPが目指せるよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外旅行に行った先でのショッピングは、旅行者にとって最大の楽しみですよね。
このYoutube動画では、海外でショッピングをするときに、
知っておくと便利なフレーズがたくさん紹介されています。



もしかしてお笑い芸人?と思えるほど、ユニークな二人の女性が登場!(^^)
このお二人は実際にジャスコに出向いて、英語でのショッピングを決行。
買い物でよくあるシーンを、体当たり(?)で再現してくれています。

実際に、海外でのショッピングで使えそうなフレーズが、たくさん出てきて、
どのフレーズも要チェックと感じました。

どんなシーンで、どういったフレーズが使われているのか、
実際にありがちなシーンを見ながら、確認できるのがいいですよね。

全部ではないのですが、字幕も出てわかりやすいです。
お二人の発音はとてもキレイでゆっくりなので、初心者にもオススメな動画ですね。

特に、スーパーマーケットで納豆を買っていくシーン、笑えました。

 “May I have some natto, please?
 “Yes. How many would you like?

という会話の後、指で必要な数を数えておきながらも、
 “All of them.”と言ってしまうところ、ユーモアがありますね~。

またそれ以前に、外国人が納豆を大量買いする姿が、非常にこっけいでした。^^;
PR

Copyright © [ YouTubeでちゃっかり英会話を習得! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]